記憶と記憶の境目

極稀に現れます。SSRくらいです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【SideM】WTイギリスお疲れ様でした。【エムステ】

こんにちは、hizcoです。 大変記事が遅くなりまして申し訳ありません。 実はワートレイギリス終了後、見事に体調を崩しましてベッドとお友達をしておりました。 無理な連勤!ダメ!ゼッタイ! かくかくしかじかありましたが無事に帰国いたしました。 編成は…

【SideM】百鬼夜行お疲れさまでした。【エムステ】

お疲れさまです。hizcoです。 百鬼夜行イベントお疲れさまでした。 終了数十分前に数日前にした謎の徹夜のツケが回ってきたのか睡魔に勝てず寝落ちたのですが、衣装ラインにはいたので、ここから急激に落ちるとかそうそうないだろうしまあいいか……と思い朝を…

【SideM】師走に試されている【モバステ】

私玄武雨彦道夫担当のひずこ!今雨彦上位を走りながら次のワートレは玄武が上位!?そうしていたらモバで道夫サイメモ実装も決まってレジェがヴィレヴァンとコラボ!?本当にどうなっちゃうの~~~~~!? — hizco❄ (@kei_hizco) 2019年11月27日 モリモリ…

【SideM】しっぽがちらりどころじゃない。【エムステ】

元気ですか? 元気です。(自己完結) こんにちはhizcoです。 前回のポエミーな記事を読んだ皆さんありがとうございます。真夜中に感情が異様に昂るとポエミーなことになってしまうのはなんなんですかね、習性? 雨彦Pの皆さん、ステ頑張ってますか!?私はな…

【SideM】葛之葉雨彦の誕生日に寄せて

これはここにしか行き場のないラブレターのようなファンレターのような、プロデューサーの一人語りのようなものです。 雨彦、誕生日おめでとう。貴方に出会ってから2年半も経ちます。たかが2年半、されど2年半。色んな仕事をする姿を見てきました。 このSide…

今更ブログ名についての話。

こんばんは、hizcoです。 はてなさんから更新しませんか?というメールが来ましたので閑話休題的な投稿をします。なぜなら最近イベントを走っていないからです。ガシャは回しました。 正直なんだよこのブログタイトル……と思ってる人もいると思うので今更なが…

【SideM】きらきらお月見Night2019、1枚取りの記録。

こんにちは、hizcoです。 とんでもないローテでぶち込まれた今年2回目の玄武上位、楽しかったですか!? 私は楽しかったです! というわけで今年4回目の1枚取りでした。どんどん銀トロが増えていく…………。 初日以外はこのインテリDaデッキで走りました。どう…

【SideM】想定外

こんにちはhizcoです。 鬼剣舞から必死に取り戻したバーがまた溶ける案件来ちゃいましたね。 いや〜ウサミミ!?ウサミミ!ウサミミ!!? お相手はコキュートス以来2回目のS.E.Mです。 間隔がバカなのか!?(これは褒めてないです) それでも玄武担当なので1…

【SideM】無課金ガシャ特効なしでライブイベ1枚取り(1000位以内)

鬼剣舞ライブの記録書かないって言ったんですけど、まあ大体のアイテム使用数わかってるし……と思ったので大体の立ち回りと使用数です。 朝に1時間ちょっと、昼休憩の1時間、アクティブ増える夕方~夜は4、5時間くらい触ってました。 デッキは16コス1枚、14コ…

【SideM】元気です。

こんばんは、hizcoです。 職場からはガンガンに冷たい風が入り込むのに台風の影響かいきなり気温が上がって寒暖差で死にかけかつ理由あって14連勤をキメましたがどうにかかろうじて元気です。 鬼剣舞ライブお疲れ様でした。目標の1枚取りでフィニッシュです…

【SideM】お元気ですか?

こんにちは。hizcoです。 べスゲ2面白かったですね。 そして今イベ、久しぶりの朱雀上位ですね!ウフフ!これを見た時正直走るかどうか迷ってたんですよね。 なんでかって? こちら(ステの雨彦ガシャ)が控えていたので………………………………。 そしてこれが私の出した…

【SideM】アニバ雨彦1枚取りの記録。

こんばんは、hizcoです。 アニバ後半戦雨彦上位お疲れさまでした。 言っていた通りアニバ雨彦1枚取りの記録です。 今回はアニバーサリーイベントの後半戦、誕生日特効が初日のみ、雨彦の上位は1年ぶり、とさまざまな要因があったため参考になるかどうかはわ…

イベント中のおやつの話。

こんばんは。hizcoです。 雨彦上位真っ最中になにブログ書いてるんだって感じなんですけど、一日の目標定めて走ってるので問題ないです。大丈夫です。それにしても上位陣のポイントすごいですね。ほえーって思いながら1枚取り圏内を競歩してます。雨彦が100…

来ましたね

アニバイベ後半戦、想定通り雨彦上位ですね。ソワソワが止まらない。 ツイッター共有ボタンがないバージョンのスクショが撮れました。 今回はちょっと真面目にアイテムの記録しようと思います……。

いきなりだけどメイクの話をします。【7/26追記】

どうしたんだ、いきなりソシャゲじゃなくてメイクのエントリなんて気でも狂ったのか?と思われるかもしれないですけど正直狂ってない時のほうが少ないです。 というわけでオタクのメイクの話です。画像はサムネ用のやつだけです。顔写真は一切ないのでご安心…

SideM5周年おめでとうございます。

私はまだSideMを始めて2年半ほどですけど、5年もゲームとコンテンツが続いて、これから先まだまだ続く未来が見えるということは本当にすごいことだと思います。 SideMは私の新しく見つけた救いの糸のような、そんなジャンルです。重苦しい例えだとは思うんで…

怒涛の担当 俺の情緒が波乱万丈 感情の暴走

どうも。 シャニでは月岡恋鐘担当、SideMでは黒野玄武担当、デレでは井村雪菜担当、ミリオンでは豊川風花担当のhizcoです。 なにが起きたのかわからないんですけどこの四人にば~りばり怒涛のイベントラッシュでついついタイトルで下手くそな韻を踏み始めま…

井村雪菜ちゃんをよろしくお願いします。

モバデレのトークバトルショー、順位点報酬のシルエットが私の担当である井村雪菜ちゃんだと思って慌ててはじめてミニチームを結成したんですけど ツインテール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

お疲れ様でした。

コキュートスライブお疲れ様でした。 最悪パ焼きすりゃいいよな!!!!!!というマジ展望性の低すぎる気持ちの中、1枚取りが目標だったのでどうにかこうにかギリギリで駆け抜けました。特に記録として書き残すことが出来ないので自分を労ってるだけの記事…

神速両面おめでとうございます。

道夫ガシャSRじゃなくてよかった。 S.E.Mとの初共演と一緒に神速一魂初両面になるのはさすがに想像できなかった。 とりあえず1枚取るのを目標にちまちまやってます。 パーチケ30枚もぎって1枚も出てないんですけどね。 去年の夏の雨彦上位もライブイベだった…

担当が悪魔になります。

レジェのアニバイベが7月に控えているのにここで玄武上位イベがきちゃった!!!!! お相手はなんとびっくりついに初共演のS.E.Mです。初共演なのかよ! ちなみに直近では次郎ちゃんはVDイベのガシャSR、類は卒業ライブイベのガシャSRでした。道夫の最後のS…

陰陽師大戦の記憶を引っ張り出してきた

※これは半年前にモバMで行われたイベント予告からの記憶を感情任せにつらつらと書いているだけでこうやって走るといいよというアドバイスやアイテム総使用数などは書いていないので今の探偵イベを走るときの参考になりません。 2018年12月19日15時、職場の休…

深町ウィーク 完

Op8!の春風上位イベント「悪魔!DEVIL!アクマ!」、お疲れさまでした。 無事に目標にしていた300位以内に入れましたので大満足です。 イベント1日目にして不具合で体力回復に使われたダイヤのロルバと11連分のダイヤ補填のおかげでイベント中に33連できたのは…

GW(玄武ウィーク)は長かった。

玄武Pの皆さん、ステもモバもお疲れさまでした。 モバでは恒例になりつつあるOMF、そしてステでは迷宮学園以来の玄武上位イベのセレモニーライブ。 もうどうしたものかと頭を抱えた。 モバの方はこの前ガシャSRだったのでおそらくガシャではないだろうと踏ん…

担当と私

Pなので担当と私について書こうと思う。 SideMの担当は黒野玄武、ユニットなら神速一魂だ。 意外だと思われるのだけど、私は架空の世界(ここが重要だ)の高校生というものに弱いし特撮(特に仮面ライダー)が好きなのでこういう正義を謳う人間にも弱い。 SideM…

自己紹介

ずっと作っておいて放置していたはてブロをついに始動させようと思った。なにせゴールデンウイークだし。 とりあえず自己紹介だけでも置いておこうと考えて、いま編集ページを開いて直に打っている。わざわざ下書きをするような人間じゃないからだ。昔はガラ…