記憶と記憶の境目

極稀に現れます。SSRくらいです。

【あんスタ】担当のフィーチャーが来たので。

こんにちは。ひずこです。

お元気ですか?

私はどうにか夏バテしないようやり過ごしています。

朝はなかなか食欲が出ないので、ミューズリーグラノーラをジャムとヨーグルトと豆乳を混ぜたもので食べたり、漬物を刻んで水で洗ったご飯に乗せたものに冷たい麦茶をかけてお茶漬けを食べたり、冷や汁の素でご飯を食べたりしています。栄養は二の次です。食べないと消耗して死ぬので……。

モバエムの方はUPCをAランク入り2ユニ(神速、レジェ)を今のところ3ヶ月やり遂げました。

今月はサマーキャンペーンのためにS.E.Mも追加でAランクにしました。

花火大会雨彦爆死で得たUPC資金で……(資金があったため、試験的に神速一魂のみCD売上でAランクチャレンジしてみました)(できました。)

ステの方は今のところログインして営業回して……という感じです。去年の12月に嫌という程走りまくったので……。

 

タイトルの通り今回もあんスタです。

フィーチャースカウトに来ちゃいました。

HiMERUが……。

予告の前日に夢で見たのはつむぎなんですけどね!(次イベがつむぎとレオ☆5のツアーイベでしたけど……)

みかフィーチャーで爆死した過去がありますが、それはそれとして、HiMERU推しとして引きたい!今度こそ!

ぐぐぷれでは今100円ごとにポイント追加、そして貯まったポイントを使えば割引クーポンが使えます。循環する(?)お金……。

フィーチャー含む一部のスカウトには天井も実装されましたが、予算内(3万円)で……引きたい!(雨彦爆死したので!)

触媒としてタブレット系のお菓子(ハイレモンとラムネ)、コーラ、ブラックコーヒー、『描いたら出る』の方針で予告の日に描いたHiMERU……。

 

ここまでしてこなかったらそれはその時です。

来年の誕生日にぶん回せば解決です。(脳筋)

いざ尋常に!スカウト!

(所持ダイヤ数を伏せておりますが特に理由はありません)

 


f:id:hizco:20200812194906j:image
20連目。

ヒロくん。


f:id:hizco:20200812194831j:image

30連目。

フィーチャー(実は引くのを諦めていたので引けてよかった……)

 

そして50連目。f:id:hizco:20200812200456j:image
f:id:hizco:20200812195232j:image

ミ……み……みかちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!フィーチャーみかちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!嘘!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヤバ!!!!!!!!!!!!!!!!!!もう元取れた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それでもまだ『今回の』本命は引けていません。気を取り直します。

f:id:hizco:20200812195356j:image

70連目。AtoZ千秋。

(ついでにAtoZみちゅるもいた!みちゅる〜!)

 

そして100連目。f:id:hizco:20200812195744j:image
f:id:hizco:20200812195757j:image
f:id:hizco:20200812195721j:image

ヤ、ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!引けました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!予算内で!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!顔良すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大興奮)

という訳で、100連して無事に推しを引けました。いや〜なんかワクワクのガシャ体験でしたね……TLがかつて無い一体感に包まれていて……。

100連して☆5が5枚は私にしては大勝ちです。しかも欲しかったみかちゃん、泣く泣く諦めた茨も来てくれて……。

私は目標が激ゆるいオタクなので、1枚引いて完了です。深追いしても未来にValkyrieのガシャとかなるちゃん☆5とか弓弦☆5とかが控えてるのを考えると……。

ストーリーもよかったです。今までとこれからと……正直HiMERUに関しての問題は山積みだし、わからない事だらけなんですけど、それでもHiMERUのこと推していこうと思いました……。

 

それからFGO5周年おめでとうございます!

Fate自体を知ったのは中学生くらいなんですけど、こうやって楽しむようになったのはここ数年のことなのです。

まだわからないことばっかりですが、新鮮で面白くてまだまだ楽しむ余地があると思うとドキドキです。
f:id:hizco:20200812201105j:imagef:id:hizco:20200812201118j:image

術トリア、無事にお迎えしました!可愛さ可憐さ純真さの中にある危うさ……ブリテン異聞帯のこと考えるとハラハラヒヤヒヤします。(まだオリュンポス途中なので頑張らないと……)

 

f:id:hizco:20200812201223j:image

そして福袋は天草四郎でした。

持ってる皆、天草四郎で大体解決するとか言ってるので育成リソースが割けるようになったら頑張って育てます。

まだバリツ男ホームズのスキル上げが終わってないので……。

残っている石は水着殺生院のために使います。なんかどう見ても人魚なのですが、ハンス・クリスチャン・アンデルセンさんはどう思っていますか?

夏イベキャンプとか言ってますけど、本当にキャンプなんですか?なんか魔術的な儀式が始まったりしませんか?

 

それでは皆さんも体にお気をつけて、いい夏を!