記憶と記憶の境目

極稀に現れます。SSRくらいです。

【総選挙】お疲れ様でした。【ボイスアイドルオーディション】


f:id:hizco:20200523162145j:image

こんにちは。お久しぶりです、ひずこです。

 

改めて総選挙、ボイスアイドルオーディションお疲れ様でした。

総選挙1位の加蓮ちゃん、おめでとうございます!

ボイスアイドルオーディショントップ3のあかりちゃん、あきらちゃん、つかさ社長もおめでとうございます!

これで新規実装組に全員ボイス実装の運びとなりましたね。

 

そしてどちらの結果も、いち雪菜Pとしては非常に悔しい結果なのですけど、『まだまだ井村雪菜というアイドルには伸び代が残されている』という解釈をさせていただきます。

でも、昨年の総選挙のころとは違い、パブサ結果が以前まで多数を占めていたなりきり、bot、診断ツールの結果ツイートばかりではなく、スカチケ候補やスカチケ使用報告、スクショ、投票等が沢山あり、やはりSSRという『彼女だけのドレス』が用意されたことは井村雪菜にとってかなり大きかったと思います。

そして様々な総選挙における分析などに目を通し思ったことは、やはり総選挙、ボイスオーディションを勝ち抜くに当たっていち雪菜Pとして必要だと感じたのは

『まだ井村雪菜の認知が弱いPへの井村雪菜がいることによる強みアピール』

『普段使わない他のSNS利用者(主にInstagram)へのアピール』

『団結せずとも一貫した行動』

なのかな?と思いました。

まず行動をしなければ!と思い今回は今回個人主催でタグ『#雪菜のシンデレラタイム』も作らせていただきました。

総選挙用に作ったものですが、今後更に波及、浸透するように選挙が終わった今後も是非使っていただけるとありがたいです。毎日20:27〜21:27にタグをつけてスクショやイラスト等投稿してくださると嬉しいです。積み重ねも大事なことなので!

選挙、オーディションの結果はこれからの一年の流れにおける大きな指針ではありますが、これらだけが全てではないとも思っています。

なのでこれからの流れに来年こそは乗れるよう、地道に行動を積み重ねて、『井村雪菜』を輝かせていきたいと思います。

私はまだまだ雪菜Pとしてはかなり新参ですが、ダイマ資料やタグ等を作る行動を起こしたことで改めて担当である彼女と向き合うことが出来てよかったと思っています。

そしてこういうものは『誰かが作るだろう』と思って待っていても勝手に望むものは生まれないというのはしっかりと肝に銘じておきたいと思いました。

ダイマ資料等は恐らくいくらあっても誰も困らないですし、同じアイドルを担当するPでも見る視点が違えば違う資料が生まれるはずなので、これからもどんどん作って下さる方がいたら嬉しいな、と感じています。

色んなPに『井村雪菜、いいな!』『うちの担当と並ばせたい!』と思わせたら勝ちだと思います。内々で終わらせず、外へ外へ広めていくことから始めていこうと思います。

 

これからもマイペースに井村雪菜を担当していく所存ですのでどうかよろしくお願いいたします。

結果がどうであれ、私にとってのシンデレラは彼女です。この子のためにまた一年頑張っていこうと思います。