記憶と記憶の境目

極稀に現れます。SSRくらいです。

今更ブログ名についての話。

こんばんは、hizcoです。

はてなさんから更新しませんか?というメールが来ましたので閑話休題的な投稿をします。なぜなら最近イベントを走っていないからです。ガシャは回しました。

 

正直なんだよこのブログタイトル……と思ってる人もいると思うので今更ながら由来について話そうと思います。興味のない方は読まなくても大丈夫です。

 

一応SideMでは雨彦、玄武、道夫担当と表向き(?)には名乗っているのですが、雨彦の夢女も兼任しているタイプです。別にだからといって同担拒否とかそういうのはないです。他人と私の思い描いている雨彦はどこか違う部分もあると思いますし……。

そこら辺に関してはめんどくせえなあコイツ!と思われたくないのであまり詳しくは話さないのですが、ブログタイトルは雨彦に対しての験担ぎをそのまま持ってきた感じです。

どうしてもガシャやチケットから引き当てたい時、職場からの帰り道にあるスーパーで、油揚げとうどんを買い、夜食と称して夜中にせっせと煮ながら、念を込めて画面をタップしております。時には油抜きをしてそのまま焼いて醤油を垂らしたり、薬味を入れた納豆を詰めて焼いたりしています。煮てないじゃんとのツッコミはやめてください。

 

とりあえずSeasideから始めて体感8割くらいの当選率を誇るので、ここ1年以上すっかり油揚げが手放せないオタクとなりました。好物で呼び寄せる作戦をもっと早くやっていたら碧の呪いも引けましたかね……。

 

こんなオタクのやっているブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。