記憶と記憶の境目

極稀に現れます。SSRくらいです。

SideM5周年おめでとうございます。

私はまだSideMを始めて2年半ほどですけど、5年もゲームとコンテンツが続いて、これから先まだまだ続く未来が見えるということは本当にすごいことだと思います。

 

SideMは私の新しく見つけた救いの糸のような、そんなジャンルです。重苦しい例えだとは思うんですけど、でもそれくらい私にとっては衝撃的な出会いでした。おそらく出会わなくても、きっと何年も推している推しのために人生を切り詰めながらなんとか生きていたとは思うんですけど、多分一つのものだけを推すことに途中で折れるか諦めるか投げるか目を逸らすかしてたと思うんですよね。熱しやすく冷めにくくてすぐまた熱くなるのに、完全に冷めきった途端に宝物みたいにしてたものがすぐいらないものに見えてしまうオタクなので。自分がそういう人間なのは人生のほとんどをオタクとして生きてきた中でわかってて、それなのに推しを推してる年月からすると一瞬に近い時間で"いらないもの"になってしまうことがあるかもしれないっていうのが怖くなるんですよね。

でも315プロのアイドルだからこそ、そんな私でも2年半も夢中になれたんだと思います。推しに色んな新しい発見があるのはものすごく楽しいし嬉しいしドキドキワクワクすることだというのをずっと経験してきたから、アイドルの皆が色んなことを経験していくのを見るのがすごく幸せで仕方なくて、いい刺激を貰っています。

 

アイドルの皆さん、こんなプロデューサーですが、これからもよろしくお願いします。頑張っていきましょうね。