記憶と記憶の境目

極稀に現れます。SSRくらいです。

【SideM】アニバ雨彦1枚取りの記録。

こんばんは、hizcoです。

アニバ後半戦雨彦上位お疲れさまでした。

 

言っていた通りアニバ雨彦1枚取りの記録です。

今回はアニバーサリーイベントの後半戦、誕生日特効が初日のみ、雨彦の上位は1年ぶり、とさまざまな要因があったため参考になるかどうかはわかりませんが、今後の私への戒めも兼ねて書いていきたいと思います。
f:id:hizco:20190731135442j:image

初日用(玄武誕生日)のデッキです。【不撓不屈】がもう1枚トレードで手に入れられなさそうなのとキャンペーン配布の無償分のRパッションが貰えないのはちょっと惜しいと思いパッションチェンジしました。
f:id:hizco:20190731135500j:image

こっちが2日目以降のデッキです。ほぼインテリDa、玄武以外はアダルトアイドルで固めています。アニバとサイバネ英雄くんは友人兼古参フォロワー兼同僚兼私をSideMにハメた張本人の紗夜ちゃんからお借りしました。それ以外は自前です。

これでフルパン130万~180万出ました。


f:id:hizco:20190731135541j:image

玄武誕生日おめでと~!今回の誕生日セリフでボロ泣き。もう本当に私だって感謝しきれないくらいだよ…………。

アイテム所持数はこんな感じ。

ゼリー241

マイゼリー40

半ゼリー359

バー87

マイバー43

ミニバー678

ブローチ90

12連を1回、スタパを3000と5000を1個ずつ買いました。特効はクリスさん1枚という超しょっぱい結果でした。

アイテムはとりあえずマイつき優先で使いながら時折混ぜ込みました。これを走ったらしばらく走るつもりなかったので。

とりあえず景気づけに限パーチケをあるだけ(20枚しかない)回してからどうするか決めよう!と思い回した結果、
f:id:hizco:20190731135624j:image
f:id:hizco:20190731135638j:image

10枚で来た。

これで目標は決まりました。1枚取り圏内に入って1枚をパッションチェンジする。これで雨彦を永遠にできます。

とりあえず最終日までにどれくらいポイントを取るかを決めて、それを日数で割る。定番ですね。

今までのイベントボーダー等を参考にして、最終日までに3億を取れば余裕だと目星を定め、日速3000万目安で進めていこうと考えました。

そして走り方としてはNORMALを周回しながらボナタイを待ち、ボナタイが来たら一気にHARDを駆け抜けてHYPER、ボナタイが切れたらその繰り返しというのを徹底しました。 

 

1日目

玄武誕生日だし稼ぐだけ稼いでおこう!と思い完全に目標からオーバーランする。このPは馬鹿です!

使用アイテム

限バー200

ミニバー121

バー1

限ゼリー11

半ゼリー45

ゼリー7

ブローチ29

ポイント

8352万

 

2日目

ちょっと昨日ははしゃぎすぎちゃったな……と思いながらこの日もオーバーラン学習しろ。

使用アイテム

限バー140

ミニバー106

バー3

半ゼリー17

ゼリー4

ブローチ28

ポイント

1億466万

前日から+6308万

 

3日目

寝る前にN~H周回でバー稼ぎするねとTwitterで宣言したにも関わらず気づいたらHYPERを走っていた。本当に馬鹿。

ニコ生が終わったと思っていたらステでFESが始まっていた。告知して!

使用アイテム

限バー70

ミニバー26

バー7

限ゼリー21

半ゼリー10

ゼリー0

ブローチ8

ポイント

1億7630万

前日から+2970万

 

4日目

ちょっとずつ胡乱な目になってくるけれど、精神的には余裕がなぜか有り余っていた。雑誌を開けてないのがまだあったのを思い出してぽろぽろ開けてミニバーを確保する。もう100位に入るつもりはないし、適当には~~~しろ!と思い始めるようになる。ちょっとブローチの量がやばいのでバー殴りに移行する。

使用アイテム

限バー60

ミニバー92

バー24

限ゼリー3

半ゼリー25

ゼリー4

ブローチ3

ポイント

2億1835万

前日から+4205万

 

5日目

余裕が生まれた結果サバフェスで水着ジャンヌオルタを宝具マまで持ち込んでレアプリを回収していた。前回走りきると復刻で恩恵がもらえるのありがてえ…………。

使用アイテム

限バー50

ミニバー79

バー11

限ゼリー3

半ゼリー21

ゼリー3

ブローチ5

ポイント

2億5213万

前日から+3378万

 

6日目

記憶がねえ。夜はニコ生でプロミ2017見てた。

使用アイテム

限バー60

ミニバー54

バー20

限ゼリー8

半ゼリー8

ゼリー2

ブローチ7

ポイント

2億8816万

前日から+3603万

 

7日目

ラスパ発売を明日に控えてバーがやばいことに気づいて、走るのを若干控えながら同僚にゼリーをバーへ変えてもらった。需要と供給が成り立った瞬間である(違います)

使用アイテム

限バー45

ミニバー7

バー12

限ゼリー0

半ゼリー32

ゼリー1

ブローチ1

ポイント

3億1229万

前日から+2413万

 

8日目

ラスパが出たので1000を2個、バーセット1000を1個購入。

使用アイテム

限バー65

ミニバー27

バー13

限ゼリー3

半ゼリー22

ゼリー8

ブローチ6

ポイント

3億5164万

前日から+3905万

 

9日目

追い込みをかける。前日の初星宴舞をTSしたら貴音とあずささんのソロで死んだ。

使用アイテム

限バー95

ミニバー5

バー6

限ゼリー0

半ゼリー12

ゼリー10

ブローチ14

ポイント

4億8952万

前日から+3788万

 

10日目(最終日)

ここまできたらなるようになれと思いながら時間がある限りギリギリまで走った。

使用アイテム

限バー85

ミニバー10

バー18

限ゼリー0

半ゼリー12

ゼリー14

ブローチ17

ポイント

4億4097万

前日から+5145万

 

こんな感じで10日間、駆け抜けました。紗夜ちゃんに「1枚引いたんだから1000位でいいんだよ!?」と突っ込まれたものの、なんというかここまできたらブロマイドも欲しくなってきてしまったのでこの結果になりました。

 

アイテム使用数総計

限バー875(概算)

ミニバー527

バー115

限ゼリー62(概算)

半ゼリー204

ゼリー39

ブローチ118

課金額14000モバコイン

 

去年の雨彦上位よりはデッキが揃っていたのと、もう数ヶ月単位で雨彦の次の上位はアニバだろうなという覚悟をして準備を出来る限りでしていたので、以前よりは格段に楽しみながら走れました。毎日ほぼ7時間睡眠できたので、めちゃくちゃ健康体だったのも楽しく走れた要因かなあと思います。


f:id:hizco:20190731180950j:image

18時になり、結果が出ました。249位です。とてつもなく長かったんですけど、なんとかなってよかったです。何はともあれそんな私に色々と手伝ってくださった同僚の皆さんありがとうございました。しばらくはゆるゆるとやっていきます。