記憶と記憶の境目

極稀に現れます。SSRくらいです。

GW(玄武ウィーク)は長かった。


f:id:hizco:20190510194735j:image


f:id:hizco:20190510194803j:image

玄武Pの皆さん、ステもモバもお疲れさまでした。

 

モバでは恒例になりつつあるOMF、そしてステでは迷宮学園以来の玄武上位イベのセレモニーライブ。

もうどうしたものかと頭を抱えた。

モバの方はこの前ガシャSRだったのでおそらくガシャではないだろうと踏んでたけど、ライプロでポイントボーナスは3枚取るのめちゃくちゃめんどい。取れば終わりと考えたので、適当にチケをちぎってパッションを投げて3枚取ってあとはパネミ消化して終わり。まさかオフショ以外で髪下ろし玄武を手にできると思わなかった。やっぱりホテルの寝巻きだとつんつるてんになるから自前の服持ってきたのか玄武……。それでいくと翼もちょっと丈が危うそうだけど。

 

問題はセレモニーライブ。

正直玄武の次のイベントはワートレだと思ってたので、めちゃくちゃタカをくくっていた。ロシアに行くと思ってた。いや本当はオーストリアに行ってほしい。オタクというのは常に欲張りだ。

特効を引くためにGWキャンペーンのチケ使ったらSSR九郎くんが凸したり夏来が金色に光ったと思ったら恒常。散々である。おは60も不発。正直こうなると思ってなかったので石の量がひどい。


f:id:hizco:20190510195518j:image

結局このメンバーでイベント走った。玄武は持ってたバッジで凸った。凸れてないフェス限次郎ちゃんが一番火力あるという時点で全てを察してほしい。

とにかく先人のお言葉を参考にしてアピタイ来てない時はアンコールを無視してひたすら黙々とまとめてすすったゼリーを消化していた。アピタイの最高はイベント終了間近に出た250パーセントだった。ここでも運に恵まれないのかよ……。

しかもイベ最終日の昨日に先月末からちょっと気配があった気管支炎をこじらせて熱が出て意識がふわふわしていて咳き込んで震えながらスマホをタップしていた。ことごとく運がない。

それでも今まで貯めていたゼリーのお陰で最小限の課金で済んだのはよかった。どんなソシャゲでも何はなくともログインだけはしておくべきなのを痛感した。


f:id:hizco:20190510200824j:image

最終順位は810位、狙っていた1000位には余裕で入っていたので安心した。本当によかった…………衣装取ってビューモードで眺めて、綺麗でかっこよくて素晴らしい担当だということを噛み締めた…………。

 

まだOp8!の春風上位イベが終わってないので、私の玄武ウィークもとい深町ウィークは終わっていない………………そっちも終わったら書く。

 

明日と明後日は4thライブ。

私は青森コロナでライビュ参戦なのでよろしくお願いします。