記憶と記憶の境目

極稀に現れます。SSRくらいです。

【あんスタ】始めて3年目のゆる転校生が初めてイベ☆5を取った話【Music】

こんにちはお久しぶりですひずこです。

生きてました!生きております!このように!

あんスタを始めて今年で3年目の転校生ちゃん(もうプロデューサーちゃんなんですけど)な私が初めてイベント☆5を取りました。マジでどうした?イベスト全開放が目標の女だったじゃんお前……って感じなんですけど
f:id:hizco:20200623190022j:image

f:id:hizco:20200623194033j:image

この絵面に全面降伏しました。

幸い夏は仕事の関係でいくらでも時間だけは有り余ってます。国からの給付金もまだあるし、自称・音ゲー苦手勢なのですが、やってやろうじゃねえか!!!!!!みたいな感じになりました。

 

まず対策を立てようと思い立ちまして、そもそも手持ちアイドルもダイヤも育成アイテムも何もかも心もとないので

 

特効目当てにガシャを無駄に回して育成しきれないよりは日数をこなす(=達成報酬を取る)ことを最優先にしようと。

9日間で30公演×4曲をこなせたらいいんだから、1日4公演くらい捌けたらOKじゃんと見積もりを立てました。

あと捌けたらいいので3曲目まではBP3消費で、4曲目はゲージと曲次第でBP10かBP3か判断するという感じでやっていこう!という決意を持って

イベ初日で12公演捌きました。

いや…………周りが走ってるの見たら楽しくなっちゃって…………気づいたら…………こんなことに…………。

そのあとも記念生放送で騒いだり地道にダイヤを割りながら有償単発を地道にしつつ(気休めです)、ワンライしたり通話したりしながら17日(3日目)に30公演を無事に終了しました。

 

それでもまだ燐音がポイントで取れてない。ダイヤはまだある。この調子ならイケるのでは?もしかしてゆうたくん1枚くらいならイケる?てゆうか寝ぼけて追い課金してるじゃん……イケる(確信)

と思っておりましたら『人生』であるSideMくんがこんなものをお出ししてきました。

 チャイナ被りって。

 担当被りって。

どういうことだよォ~~~~~~~~~~?!と思いながら4曲目をBP10でクリアする方針に転換して黙々とダイヤを割る日々。もうどうにでもなりやがれ!コズプロの足を無限に舐めます!

 このあたりでポイントでも燐音は取れるな、と確信。

その2日後

 無事に燐音取れました。大変フォロワーに励まされたり褒められたりしました。

その1日後には

 と無事にゆうたくんも1枚お迎えしてあとは自然回復でまったりプレイに移行しました。初めてあんスタのイベントまともに走ったんですけど、通話したときにフォロワーが『Musicで一回走るともう戻れなくなる…………』の意味がようやくわかりました。個スト回収とイベント走りはMusic、ガシャスト回収はBasicで使い分けてる(つもり)なのでうまいことどっちも続けていけたらなって思います……。

 

ついでにイベント中に集めたESスカウト券を思い出したように黙々と消費していたら

 こうなったので思い立って有償単発してみましたら

 斎宮宗が来てくれました。いや衣更真緒フィーチャーでやったのですり抜けになっちゃうんですけど……。これで無事にどの属性にも☆5が2枚ずつ揃ったことになったのでちょっと感動しました…………『ズ!!』になってからわりと☆5がよく来てるけど有償単発だと流石に初めてだったのでびっくりしました。フィーチャーみかちゃんもついにスカウトに追加されたので明日からのコズプロガシャをちょっと信じようと思います。

 

あとこれは余談というかみかちゃん推しの戯言なんですけど、あんなに人見知りで『男の子っぽい子』が苦手で(晃牙はともかくとして趣味がいかにも『男子!』な真緒も含まれている)、クラスメイト箱スカウトだった『パジャマ』でも徹底的になるちゃんと転校生ちゃんとしか会話しなかったみかちゃんが、そんなみかちゃんがついに漫画やゲーム、筋トレが好きな『男子!』って感じのジュンくんとお友達になってるのを見て、『よかったねえ……!』と大感動してました。すごい進歩ですよ本当に……!

本当にありがとうひひひ。メインスト後日談としても完璧(これから『Crazy:B』はどうやっていくのか?どういう立ち位置のアイドルになるのか?という点のアンサー)だったと個人的には思っていて、そこになおかつ同じコズプロで、以前は『はぐれもの』だったりする二人を枠に入れて、新たな関係を構築してくれて、可能性を示してくれて超ハッピ~!でした。(私は基本的にだいたいどんなことも美味しく食べるタイプですが格別です)

お疲れ様でした!

 

それはそれとして、今後ヴァとクレビの新曲イベ来たら推しがどっちも☆5なことは何も考えたくないです。