記憶と記憶の境目

極稀に現れます。SSRくらいです。

陰陽師大戦の記憶を引っ張り出してきた

※これは半年前にモバMで行われたイベント予告からの記憶を感情任せにつらつらと書いているだけでこうやって走るといいよというアドバイスやアイテム総使用数などは書いていないので今の探偵イベを走るときの参考になりません。

 

2018年12月19日15時、職場の休憩中にスマホを開いた慧氏、バナーに表示された硲道夫と予告文に書かれた内容とS.E.MとLegendersというユニットチョイスから全てを察した。

道夫が道満なら晴明は雨彦だろうと。

「仁義の徒花」イベ予告でバナーにみのりさんが出てそこにF-LAGSの名前があった時並に察した。(こんなんガシャ大吾じゃんと思ってたら大吾だった)

本当に死を覚悟した。これで何も出来なかったら多分一生後悔すると思った。その時は。(私は推しとの瞬間瞬間を生きてるオタクなので常にこういう現象に襲われます)

もう情緒がめちゃくちゃに乱れて2万で5枚出すとか言ってた。まあ1.5万で1枚だったんですけど…………。

22日17時、仕事終わり速攻車の中に飛び込んで叫んだ。わかってたけど!!!!!!!!!!!

とりあえず笑うところとしてサイバネではしゃぎすぎたのでイベント開始時点でメガホンが0。俺を馬鹿だと罵ってくれ。

もうそんなんモバコインを震える手で5万チャージしてスタパを全部買い占めて準備した。あと召喚の触媒として近所のスーパーで油揚げとうどんを買ってきた。よし。よしじゃない。

とりあえずその日の夜に私のRWSM超古参フォロワーもといSideMにハメた張本人の紗夜ちゃんと通話が決まっていたので、それまでガシャは回さないと決めて地道にできるところまで走った。メガホンは若干割った。

なおTwitterでは

馬鹿!!!!!!雨彦のバカ!!!!!!も~!!!!!!お前のせいで比喩でなく人生めちゃくちゃ!!!!!!

ア゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもうお前のせいで人生めちゃくちゃだから一生かけて責任取ってくれこんな人生を歩むはずじゃなかったこんなはずじゃなかった責任取ってよ雨彦

「パーチケ30枚折る うるせ~~~~~~~しらね~~~~~~~~~Hazama Michio」

油揚げを煮ながら紗夜ちゃんのチムドンドンラジオとくまがみ修行鑑賞を聞いて陰陽師観るって人外か何かになるつもりか私は? 雨彦~~~~~~~~~~~~~~^♡調伏して~~~~~~~~~~~~~~~~♡

「推し上位ガチコガシャのせいでかなり頭がどうかしてるからもうだめ 俺を祓うために雨彦がくる」

などと鍵垢で大暴れしていた。これはほんの一部でまだ見せられる範囲のツイート。いや本当葛之葉雨彦のガチ恋をここまでこじらせると思ってなかった。

22日深夜、ハングアウトで通話しながらくまがいけんたろ~に暴れている紗夜ちゃんを尻目にキッチンで油揚げを煮ながらアマプラで映画陰陽師を再生してパソコンの壁紙を羽生結弦様にしてひたすら6連ガシャをポチポチしていた。6連ガシャを繰り返してるうちは金色に光ったけど桜庭だった。その前にパーチケを36枚もぎって道夫が2枚来た。その時ばかりは私はパーチケの天才かと思った。

そしてボックスガシャチケが10枚貯まったので「雨彦!私のこと好きだよね!?油揚げ煮てるよ!だから私のところに来てよ!」と言いながら油揚げを煮ているコンロの前(火は消してます)でボックスチケをちぎった。

金色に光った。

その時こぼれた言葉は「……好き」だった。恋をする人間は好きな男の前ではいくら次元が違おうと好きとしか言えなくなるのである……。

もうとりあえず限界まで特効を引いたのであとはゼリーをすすって走るだけになってしまった。ちなみに雨彦を引くまでにレポートからも道夫を出した。

あとはもう野となれ山となれ状態で仕事と家事以外の空いてる時間はほぼマラソンに費やされた。他のソシャゲのイベントが被ってなくてよかった。あと28日から仕事が年末年始休業だったのでちょっとだけ精神が救われた。あと年末にいつもなら遠征(ハンサムとかメンオンとか……)してたけどイベントの内容が個人的にはしゃぎ倒したい私に向いてなくなってしまったな……と思ったので遠征の予定がまttttったくなかったのもよかった。よかったのかはわからん。結果的にいつもの遠征より金使ったし。

通話中に「なんで雨彦のオフショチェンジしてないの!?」って何故か怒られたのでチェンジした。朝チュンじゃないですかねこれ……(違います)半裸の男がマイデスクにいるよお……ぷるぷる……(今ではリダカにセットしてるのに当時めちゃくちゃ怯えていた)

とりあえず3倍ボナタイ来たらできる限りメガホンを割って時間が終わりそうになったらその画面で終わらせてまた空き時間にポチポチ走るみたいな事してた。イベントどうやって走ったか全然具体的な記憶がないからイベントの記録をきちんとつけられるPさんをめちゃくちゃ尊敬してる。

イベ中に4thの出演者来て四銃士確定って流れで震えたりまだ来てない玄武のワートレを想像して情緒不安定になったりしていた。ワートレの前にライブ前に上位イベ走るなんてこの時の私はまtttttったく想像もできてなかったんですけど。

ちなみにラスパ発売前に220あったメガホンは半分以下に減っていました。ここで焦り始めて仕事納めの日に財布の中を確認してモバコインを追加して様子見してやばいと思って31日に駆け込みラスパを買いました。もうこのあたりでカード明細を見ることを諦めた。早く終わりたいと泣き始めた。睡眠時間が●時間に減った。現実逃避で幕張1日目を再生することが増えた。

31日、ラスト1時間半切ったあたりで順位の上下がめちゃくちゃに激しくなって震えが止まらなくなってメガホンをがむしゃらに割っていたら13時になってイベントが終わっていた。

最終的には406位で無事に1枚取れてました。本当によかった…………これで501位とかだったら大泣きしてたと思う。も~本当にイベント走ってるとき情緒めちゃくちゃだし睡眠時間削ってるせいか常に寝起きの体調みたいな感じで人間としてヤバい範囲にいたのでイベント終わったとき開放感がすごかった。もう飛び起きて画面見なくていいんだと思うと睡眠の質が変わる。マジで。もともと寝付き悪い寝相悪い寝起き最悪人間だけど。

 

本当まさか担当上位とガチ恋ガシャがかぶるなんて事態一生ないだろとか思ってたらこんなことになったので、不測の事態に備えてゲームでもリアルでも貯蓄したほうがいい。無計画にたーのしー!とかなってアイテム無駄遣いなんてしないほうがいい。

 

この調子でいくと今年のモバMのアニバイベはレジェが出るので誰か慰めてください。