記憶と記憶の境目

極稀に現れます。SSRくらいです。

イベント中のおやつの話。

こんばんは。hizcoです。

雨彦上位真っ最中になにブログ書いてるんだって感じなんですけど、一日の目標定めて走ってるので問題ないです。大丈夫です。それにしても上位陣のポイントすごいですね。ほえーって思いながら1枚取り圏内を競歩してます。雨彦が100億の男になるのも夢じゃない気がしてきました。

 

いや、イベント中って片手間におやつとかつまみたくなるじゃないですか。そういう話をしたくて。いわば飯テロです。飯じゃないけど。

 

コグミ

地味に大容量かつ200円以下なのでコスパがやばい。あと粉もなくてグミに必要な油のコーティングも控えめなのでつまみやすい。噛んでると頭がじわじわ覚醒していく感じが好き。あと味がちょうどいい。

 

男梅シート

干し梅もキャンディも好きだけど、これが一番しょっぱさと酸っぱさがガツンとくる気がするし、固めのシートになっていてめちゃくちゃ噛むのでやっぱりこれも頭が覚醒する。水出ししておいたお茶類と合わせて摂取しておくとちょうどいい。

 

ひとくち塩トマト(ローソン)

つい数ヶ月前から売られるようになったやつ。名前の通り一口サイズのドライトマトに塩味がついていて、噛むとじわっとトマトの味が広がっておいしい。お土産屋とかでたまにあるドライ塩トマトが大好きだけど、あれはちょっと袋の大きさ的につまみづらいな……と思ってたのでここに来ていいものが売られるようになったな……としみじみしてる。

 

チョコミント系のお菓子

夏はチョコミントの季節だぜ!とでも思わないと生きていけない。糖分切れて眠くなってきたな……ってところに放り込んでる。スッとして目が覚めるしチョコの甘いので落ち着く。

 

森永のラムネ

最終的に糖分摂取はこれ。2粒くらい出して口に放り込んでもぐもぐしてる。これと炭酸水だけで乗り切ったりする。

 

という感じでスマホいじりながらでも食べられるおやつの話でした。短い。

イベント走ってるPの皆さん、31日まで頑張っていきましょうね……!

 

次の記事ははイベント1枚取りの記録を書く予定です。よろしくお願いします。