記憶と記憶の境目

極稀に現れます。SSRくらいです。

【あんスタ】予想外の方向にハマった

お久しぶりです、hizcoです。

今回は同じアイドルゲームでもSideMとはまた違った方向に物語がすごいことに定評のあるあんさんぶるスターズ!!の話です。

 

もともとValkyriePとしてプレイしているのはブログでわずかに晒してましたが、この度リニューアルされまして新たに2ユニット8名が追加され、以前とほぼ変わらないゲーム性のBasic、そしてリズムゲームとしてのMusicがリリースされました。6日リリースが延長されましたがなんてことはないです。問題はそこではないので……。

 

散々HiMERUにハマりたくねえ~!(オタク特有の予防線)と言っていたのですが、ものの見事にハマりました。仕方ありません。もう声帯とあの見た目に抗おうとしたのが無駄だったのです。いい年になったのだから気になっているものに対しては無駄に逆張りや予防線など張らず飛び込んだほうが己の身のためです。(自戒)

そしてなぜか天城燐音にもドハマリしてしまいました。私は長子として生まれた反動なのかそれともじっくり歩んできたオタク歴が育んだただの性癖なのか兄(兄貴分)という生き物に弱いのですが、明らかにアレはキャラスト1話詐欺です。メインストを読めば読むほどあえてヴィラン的、アジテーター的に振る舞ってるという地頭のよさがわかります。とんでもないキャラ造形をするんじゃない!好きとか推せるとかそういうのではなくなんというか掘り下げ心をくすぐられるキャラなんですよね……。

相変わらず鍵垢でストーリーを読んでは暴れまわってるんですけど

天城燐音と一緒にいるのが 「自分を『馬鹿』と言い張る」ニキ、「自分ではない『何か』をなぞって生きている」HiMERU、「閉じ込められて外界と触れる手段が限られていた」こはくっていう弟に似た存在なの発狂しそうになる

 

天城燐音が殺すのは他の誰でもない天城燐音自身では……という気持ち

 

"天城燐音"を殺して生まれ変わったら何者でもない天城燐音になれるよね、という解釈

 

天城燐音が背負ってるもの、故郷、権力、弟

 

そもそももう都会に出た時点で「天城燐音」は一度死んでるという解釈が正しいのでは?次期君主で故郷では神にも等しい権能を持っていた少年は死んでただの「天城燐音」になった……だからいくらでも好き勝手できるもう捨てられるものもないから

という暴れようを繰り広げております。HiMERUはどうした…………?(いやだって考察材料が思ったより出なかった)(風早巽にクソデカ感情持ってることはわかった)(あとALKALOID盗撮監視してることも)(お師さんに危険視されるってどういうこと?)(『俺』と『HiMERU』は本当に同一人物なの?)(結構あった……………………)

 

とりあえずメインスト更新が切れて唸っております……………………早く続き読ませてひひひ……………………お願いします……………………と言いながらひたすらゆうくんコースオート周回してます。ズ!!Bのファン集め、苦行すぎる……………………次みかちゃんスカウトだし(なんで?)ダイヤ砕きたくないから困る……………………というループです。雨彦ガシャ大爆死したあとにみかちゃんガシャとか私が何をしたんですか?まあ私とみかちゃんはズッ友なので一発で引いてみせますけど(強がり)

 

これからはしばらくあんスタとSideMで暴れまわってると思いますので何卒宜しくお願いします。