記憶と記憶の境目

極稀に現れます。SSRくらいです。

【合流前からグダグダ】ゴーラスファイブのイベントとパセラリビングで推し会した【アラサーオタク女珍道中】

これ書いてる間に年を越しましたしなんなら成人の日になりそうですし朱雀上位1枚取りいたしました。

おめでとうとこれからもよろしくを詰め込んでおきます。hizcoです。

 

タイトルの通りゴーラスファイブのイベント参戦とパセラリビングで推し会してきました。

 

とりあえず人物紹介するのでよろしくお願いします。

hizco→このブログを書いている女。SideMの担当は雨彦、玄武、道夫で雨彦の夢女。A3!の推しは東、左京、千景。ゴーラスファイブの推しはピンク

紗夜→hizcoの十年来のフォロワー。会うのは2012年のハンサムライブからの7年ぶり。SideMの担当は麗で東雲推しの握野英雄の夢女。A3!の推しはカズナリミヨシと伏見臣。ゴーラスファイブの推しはブルー

 

まずこの二人が合流するすでに前からグダグダだったんですけどただただ情けないアラサーの有様なのでちょっと書くのは控えておきます。

とりあえずゴーラスファイブイベント、何をするのかまったくわからないまま昼の部のレポを漁っても本当のことなのかそれともフェイクなのかわからないけれど会場から出てくるオタクがリーフ老師のお面を持っていたので何かを察しました。

youtu.be

面白いので見ましょう。いい年の男が画用紙で工作をするさまを無料で見れる文化の出来た令和はすごい時代だ。

パネル撮影列に並んでパネルの写真を撮り、イルミネーションの写真を撮り、その後入場しました。

らんらんホールが貸切なだけでよみうりランド自体は貸切でもなんでもないので一般人も普通にいるのでめちゃくちゃ見られました。それはそうだ。どう考えてもオタクの群れが変なグッズ持ってるもんな。

イベント自体はヒーロー悪人ショーから始まり、デビュー曲のライブパート、メンバーの印象当てテスト、悪の朗読劇、能力テスト(ワードウルフ、エチュード)、幕間で企画会議の映像、アンコールでカップリング曲のライブというアホみたいな贅沢さでした。めちゃくちゃ楽しかったし推しが相変わらず忖度とかそういうのをガン無視するスタイルで思ったまま発言してて本当に超おもしろ人類で推しててよかったな~ってなりました。今ドラゴンボールブーム来てるのかなピンク……。刃牙が好きなのは知ってるんだけど。

イベント終わったあとは素直に寄り道せずパセラリビングへ直行。コンドミニアムみたいな部屋をワンフロア貸切するタイプなのでアホみたいに広い部屋を二人占めしました。もうクソ楽しい。しかもお風呂トイレ別で風呂にはジェットバスとTVがあるのでジェットバス楽しみながらTV見てのんびり出来るの天国かと思った。

私が風呂入ってる間に酒キメてベッドでスヤァ……としてた紗夜ちゃんを叩き起こして待っている間に持ってきたプロミ3日目再生しながら買ってきたストロングチューハイほぼイッキしてしまって(イッキは危険なのでやめましょう)のちのち三半規管がバグって吐きました。マジで飲みすぎると三半規管がバグるのによく大怪我せずに生きてきたなって自分でも思います。

そして紗夜ちゃんが風呂から上がってきた瞬間にサイバネパートに入ったのめちゃくちゃ面白かった。ものすごい悲鳴で大笑いできたので。

その後そのままプロミとSideM4th1日目見ながら濱健人がプロミ3日目にいなくてよかった」「濱健人は月夜のせいにするもんな……」などとのたまいながら就寝。

 

2日目は新宿をふらふらしながらプレゼント等を購入(伊勢丹のビュリーのポップアップのスタッフさん、TooFacedのBAのお姉さん本当にありがとうございました)しつつメイトでSideMサンリオコラボのアクスタを購入。「英雄くんいない……」と探す紗夜ちゃんに目星をつけて棚に手を突っ込んで英雄を取り出すhizco、勇者じみていた。

あんスタコーナーでCrazy:B見ながら「燐音にハマったらやばい」「HiMERUにハマったらダメ」を繰り返しながら物色している二人、マジでこうなるとは思ってなかったを体現しそうなのが怖い。

ちょっと迷いながら小雨の中無事パセラ新宿に到着。思ったより混んでないな!と思いながら受け付け待ちの無料コーナーでおもむろにチゲスープを飲み出す私に信じられない目を向ける辛いものがダメな紗夜ちゃん。寒いから辛いの飲むしかないだろとしか思ってないのでなんでそんな顔をするのか死ぬほど理解できない。

そしてついにSideM4th2日目を再生。いろんなうめき声を発しながらMTWのあとの挨拶からの夢色VOYAGERでいろんなものが決壊して泣き出すhizco。その後もグズグズ泣いているが食べ物と飲み物はしっかり頼む。でも泣く。

円盤再生後、時間余ってることに気づきもう歌わないとやってらんねえよ、という状態になっているhizco、歌い始める。とにかくハイカロリーで激しい曲で暴れるのでドン引きされる。そんなことしてたら笠間淳あにそんボーカルのアンバランスなKISSをしてを予約されてトイレに行かれたりした。延長不可の電話もかかってこないので歌って暴れて泣いて飲んで結局2時間くらい延長した。馬鹿だな?

二人して昨日の疲れと歩き慣れない道のせいでヘトヘトになって伊勢丹で惣菜とツマミを買って2日目のパセラリビングへ。二人とも風呂に入ったあと惣菜とツマミを皿に移し替えて今回はブルライを再生。畠中くんを見た瞬間「結婚オメデトーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」と叫ぶhizco、マジで何もかものタガが外れていた。推しがバラバラなので色んな所で悲鳴が上がるけど、腐女子のhizcoとの女の紗夜ちゃんがJFMかかった瞬間二人してマジで同時に悲鳴が上がったのは面白かったし(お互い違う意味で上げている)冬組ソロはいろんな意味ですごかった。豊永は言わずもがななんだけど、直立不動でもパフォーマンスが成り立つ日野聡やべえよ。あと紬と丞はちょっとは匂わせという単語を勉強しろ。あとアンコールでテツヤカキハラ出てきたとき一番デカい悲鳴出た。

東ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ”!”””!!!!!!!!!

そのままミリシタやりあってたら朝の4時になってた。馬鹿?

 

そして4時間睡眠で10時にチェックアウトして私の昼の帰りに合わせて東京駅へ。

激混みすぎてご飯を求めて歩いても歩いてもどこも空いてないし人が斜めから失礼してきてぶつかってくる。ふざけないでくれ。

なんやかんやどうにか浅野屋が空いてるのを確認してお昼。Twitter見たられいちゃまが結婚してのじょも結婚した。デレ声優~!!!!!!!!!!!食べ終わったあとはお別れしたんだけどこの激混み状態で何も買う気が起きなくてそそくさとホーム行ったらホームまで激混みなので人酔いし始める。これだから年末年始の都会は嫌なんだ。

新幹線は無事に乗れたけど地味に遅延が積み重なって新青森から地元への乗り換えが最悪の事態になったし地元着いたら雪が酷くてもう安住の地がわからなくなった。

 

そんなこんなでお土産を渡したりチューハイ飲んだりしてたら年が明けておりました。

 

明けたな~って思って数日後、明らかなインフルエンザの症状に苦しむだなんてこのときのhizcoは全く思いもしていなかった……。(検査の結果は陰性でしたが関節痛頭痛発熱悪寒エトセトラでインフルエンザじゃないほうがどうかしてるぜ!という感じでした)