記憶と記憶の境目

極稀に現れます。SSRくらいです。

【第9回シンデレラガール総選挙】井村雪菜をよろしくお願いいたします。【ボイスアイドルオーディション】

こんにちは。ひずこです。

ついに4月17日からシンデレラガール総選挙、そしてボイスアイドルオーディションが開幕しますね。担当のあの子をシンデレラに、担当のあの子に声を、好きなあの子が輝いてる姿を…………投票先、投票理由は様々かと思います。それでいいのです。アイマスは多種多様な楽しみ方があり、それに伴って広がるコンテンツにも多種多様な楽しみ方があっていいと思います。ただ他人に強要するだとか、押し付けるだとか、いちいち蒸し返すだとかそういうことをしなければいいのです。SNSならミュートブロックを駆使することもできますからね。

話が逸れました。

今回はその総選挙とボイスオーディションに伴う担当ダイマ記事となります。

ツイッターでも何度か画像を流してるのでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、長文で語ることは難しいと判断したのでこちらでも書かせていただきます。

f:id:hizco:20200414221245j:imagef:id:hizco:20200414221252j:imagef:id:hizco:20200414221312j:image
f:id:hizco:20200414221324j:image
f:id:hizco:20200414221347j:image

ここまではツイッターに上げたことのあるものです。

そしてシンデレラガールズでは190名ものアイドルがおり、自分の好きなものをアイドルを通して追求する子もおり、「可愛い」や「美」に関して探求するアイドルも沢山おります。有名どころと言えば「カワイイボク!」を極めんとする輿水幸子ちゃんですね。

そして私の担当、井村雪菜もその「可愛い」を探求するうちの一人に入ると思います。

彼女は「メイク」で「可愛くなりたい」女の子でした。私は全然可愛くない、学校の可愛いあの子になりたい、近づきたい…………そんな思いからメイクと可愛いを研究していたところをスカウトされ、アイドルになった子です。

そしてアイドルになり「自分」も「可愛い」のだということに気づくことができます。

皆さんはメイクをどんなときにしますか?どんなときにすると思いますか?

仕事だからしないといけない、好きな人に会うから勝負したい、友達と出かけるから可愛くしたい、推しに会うから最高の自分を見せたい、ただ楽しいからしてる、今日のこの服にはこの色を使いたい、メイクで自信のない自分を可愛くしたい…………やっぱり沢山あると思います。

そんな沢山のメイクにまつわる気持ちに寄り添える子が井村雪菜です。自分の可愛さに自信のなかった子がアイドルとなり自信を身につけ、また色んな知識を手に入れ、自分の心をも「作る(Make)」ことができるようになった子です。知らない世界に一歩踏み出す勇気や、自分に自信をつける魔法を彼女は自分にかけることで、他人をも勇気づける「アイドル」となりました。

そんな彼女の世界を、今回の総選挙とオーディションで私は広げてあげたいと願っているのです。彼女は未だに圏内に入ったことがありません。それは事実です。

ですがデレステSSRという「彼女だけの衣装」を手にした今、彼女を知らなかった人にも知られる機会が増えたと思っております。私の拙いダイマ資料を見てスカチケでゲットした!という方、他のPに宣伝してくださる方もおりました。本当にありがとうございます。嬉しかったです。

そして雪菜以外にも沢山の子たちがボイスを今か今かと待ち、次のシンデレラになろうと頑張っております。それでもまだ投票先を決めていない方、誰にしようか迷っている方、このブログを読んで何か惹かれるものがありましたらどうか井村雪菜に1票だけでも入れてください。別に強制でもありませんし、見返り等は求めておりません。少しでも心の何かに井村雪菜が残ってくれたらで構いません。

この選挙において圏内に入る、ということだけでも井村雪菜にとって大きな一歩になると思っております。もちろんそれ以上の順位、ボイスオーディションのトップ3を狙っています!

どんなアイドルにも1回で一気に望んだ結果を……というのはとても難しいことなのはわかっておりますが、皆様の担当にも素敵な未来が訪れることを願っております。この時ばかりはライバルとなりうるかもしれませんが、それ以前に仲間でもありますので。

 

以下はお気に入りのスクリーンショットです。私の自慢の担当なので何卒宜しくお願いしますね!
f:id:hizco:20200415144045j:image
f:id:hizco:20200415144119j:image
f:id:hizco:20200415144159j:image
f:id:hizco:20200415144250j:image