記憶と記憶の境目

極稀に現れます。SSRくらいです。

【デレステ】担当が遂にSSRになりました。【画像多め】


f:id:hizco:20200112194949j:image
この気持ち!わかるだろ!なあ!嬉しすぎてマジで叫び回りたい気持ち!

こんばんはhizcoです。

アイドルマスターシンデレラガールズには総勢190名ものアイドルがいて、まだ声帯が未実装なアイドルも山ほどいます。私には担当の声が聞こえるんですけど、世界はまだ担当の声を具現化させる力がないということです。

アイマスの偉いおじさんたちも適当に決めているわけではないので声を具現化出来る子がこの世に現れてくれるまで気長に待ちますし、最悪担当にふさわしい声の持ち主が実装されるのは私が死んでからでもいいです。

そんなこんなで私の担当である井村雪菜にもついにSSRが実装されたのです。

【私に恋する私】という井村雪菜のこれまでを知っているPにとっても、このSSR化で目に止めたPにとってもとんでもないカード名。センター効果はキュートメイク、特技はコーディネイト。新しく作られた特技でCu内でも既に4名が持っている特技です。そしてステータスはVi特化。

正直何もかもちゃんとされすぎていて驚きました。きちんとクリスマスコフレ発売時期に合わせて実装するこの心意気。
f:id:hizco:20200112194057j:image
f:id:hizco:20200112194108j:image
f:id:hizco:20200112194131j:image
f:id:hizco:20200112194151j:image
f:id:hizco:20200112194200j:image
f:id:hizco:20200112194225j:image
f:id:hizco:20200112194232j:image
f:id:hizco:20200112194301j:image
もうセリフとテキストが最高なんですよね……。ありがとう。というかアイドルが好きな私にも、コスメとメイクが好きな私にも刺さるんですよね。私のメイクはややアマゾネス的な意味合いがあるやつですけど……。


f:id:hizco:20200112194914j:image
f:id:hizco:20200112195020j:image
f:id:hizco:20200112195027j:image
f:id:hizco:20200112195100j:image
f:id:hizco:20200112195123j:image
f:id:hizco:20200112195144j:image
f:id:hizco:20200112195156j:image
f:id:hizco:20200112195217j:image
f:id:hizco:20200112195235j:image
顔と衣装がよすぎて無限にスクショ撮れるやつです。

アイドルアイドルしてる衣装にも合うしドレスっぽい衣装にも似合うって天才の所業ですか?

現にスクショの量がヤバいしこれに似合う子が欲しくてダイマツイート検索しまくってます。皆さんのダイマお待ちしております!

本当に今後も声つき声なし関係なくアイドル個人のイメージに合う衣装をもっと提供してくれるのがめちゃくちゃ楽しみです。そのせいで石が足りないと喘ぐのはご愛嬌ということで……。